音楽好き好き

音楽好き好き

日々気合

作曲家 大沢建太郎のラジオ大会2nd 2019/08/09

f:id:nagura260404:20210405225241j:plain

今回は生演奏主体の配信.

  • リズムマシンフェンダー・ローズによる演奏.ずっと聴いてられる感じ.
  • ジャズ・スタンダード?のピアノ演奏.深夜に聴くのは格別な気がする.
  • 床に30度程の傾斜があるため,マイクが安定しないらしい.
  • ビートルズのスコアを買い,久々に読む.昔話になるが,アップライトピアノのある山小屋で彼らのスコアを読んで感動した記憶がある.
  • ビートルズの中では「Rubber Soul」が好き.「In My Life」が入ってるから
  • 全てがどうでも良くなる方法.「ああ!」と言いながら街を駆け抜ける.
  • 40円位で買って気に入っていたマグカップが地面に落ちて粉砕する.ゴミに出す道中に,なぜ気に入っていたのか分からなくなった
  • 物販では装丁にこだわったスコアを売ろうと考えている.もしくはシーリングスタンプ(鉄の印鑑)とか.
  • 長野ではスーパーとかで昆虫食が普通に売られている.しかし唯一嫌いな食べ物がカイコのさなぎ.食べる度に味が思い出せない.犬にあげても食わない.食べちゃいけないものなんだと思う.
  • 酒は全然飲まない.
  • 味噌汁とか玄米を手で食べた.味噌汁は熱く,こんなものを胃におさめて大丈夫かと疑問に思い,手で掬っても熱くなくなるまで冷まして食べる.発想が謎すぎる.
  • ビートルズの「In My Life」のスコアを解説.難しいことは私にはわからないが,ビートルズは凄いのだろう.
  • マリオやハム太郎のテーマをうろ覚えで即興演奏.うろ覚えというか全く別物になっており,妙な芸術性がある.チック・コリアっぽい.
  • 最後はピアニカ等でムーディな演奏.

走るよ 歩くよ ハム太郎 

大好きなのは ひまわりの皮 

前回の配信

nagura260404.hatenablog.com