音楽好き好き

音楽好き好き

日々気合

作曲家 大沢建太郎のラジオ大会2nd 2019/08/02

f:id:nagura260404:20210405223854j:plain

twitcasting.tv配信内容箇条書き

  • お菓子だけを食べて生きることが健康に最も良い.これだけで500才まで生きられる.
  • お菓子が健康に良いと言うより,少食であることが大事とのこと.祖父のお兄さんは106歳で頭がしっかりしているが,コーラとキャラメルしか食べていないことがその説を裏付けている.
  • 下の写真がお気に入り.見ながら曲を作ったりする.調べた感じ,Wim Wendersという人の作品ぽい.

    f:id:nagura260404:20190803225346j:plain

  • 話すことが無くなり,ひげそりジェルの裏面を朗読し始めるがすぐ飽きてしまう.
  • ウェッジウッドの小物入れ(画像みたいな?)を,ナス五本くらいの値段で購入した.とても気に入っているようで,視界に入る度に買ってよかったと思う.

    f:id:nagura260404:20190803230529j:plain

  • 作曲講座.墓石の名前の溝を粘土で埋め立てて生計を立てている訳ではないと断りつつ,どうやったらジェイコブ・コリア風のふわふわコードをつけることができるかについて講義が始まる.風呂上がりにアイデアを思いついたらしい.
  • 12面,6面のサイコロをそれぞれ用意する.12面サイコロは半音を含めた12音に対応する.6面サイコロは転回形に対応する.
  • 結構時間をかけて実演してくれるが案外普通な感じのコードになり,投げやりになってしまう.結局自分で考えたほうが良いという結論に至る.
  • 最近サイコロ頼みで生きている.例えば1が出たら長細いのでサンマを食べようと思う.しかしそれで最近最悪な感じになったので,もうやめるらしい.
  • 路上ライブしたことがあるかという質問.結構あるらしい.
  • 文房具が好き.くすんだ水色のペンがお気に入りだが,書き心地が最悪.Ballografと言っていたので,これのことかな?

    f:id:nagura260404:20190803234330j:plain

  • りんご音楽祭は地元なのでよく行っていた.
  • ジェットストリームはダサくてどうしようもない.また,他人の眉毛が生えっぱなしかつ美しくあって欲しい.
  • お祭りが好き.りんご飴がもらえるから.
  • スポーツはスケボーとかBMXとかの乗り物系が好き.剣道をやっていて,居合も好き.
  • 夏と言えば,川をバシャバシャ歩いてくイメージ
  • ここまで一時間くらい話し続け,顔面が痺れてきた様子
  • 音楽はバーと適当に弾いていいと思ったところを取り出して清書するのがいい方法だと思う.時々サイコロも使う.
  • 4面サイコロでメシを食べるか決める.4が出たが,「し」から始まる食べ物が思い浮かばなかったので,食べない.しかし食べないという選択が偶然一週間続いたら死んでしまうため,健康に良くないと思う.
  • 6が出たのでむかごを思いつくが,すぐに手に入らないのでやはり食べない.他にもムラサキイモやムラサキ餃子,ムラサキピザなどを思いつく.
  • 3が出たので,みかんケーキやみかん寒天などを
  • アルバムの新情報.11曲入り.1曲目の楽譜を反対から再生すると11曲目になるらしい.アルバムタイトルはもう決まっている.
  • 子供の頃画家になろうとしていたため,その経験が色々役に立っている.
  • 人が塀や壁を乗り越えなければならない時に,服装や体調が準備万端だと考えないほうがいい.
  • ツイキャスの画面にうさちゃんのキャラクターがこびりついて離れない.呪いの線を疑ってみる.
  • いろいろな音楽手法を試したが,最近ハイブリッドな心地いい方法にたどり着いた.
  • クラウドファンディングなどせず全額自費で製作し,アルバムリリースと同時に破産することを目指している.

アルバム楽しみです.

nagura260404.hatenablog.com