音楽好き好き

音楽好き好き

日々気合

Elis Regina in London - Elis Regina

f:id:nagura260404:20181209214002j:plain

知人がブラジル音楽に傾倒していて,私も試しに良さげなブラジルの音楽を調べて買ったのが,今回ご紹介するElis Reginaの「Elis Regina in London」です.1969年の作品のようです.この時代の音楽はどれも素晴らしく,適当にこの年代のCDを買ってもあまりハズレがないという印象が有ります.このアルバムもやはり期待通りで,ジャケットのような溌剌としたボーカルと演奏が聴きどころでしょうか.しかししっとりと聴かせる曲もあったり,緩急があって聴き応えがあります.普段は洋楽と言ってもアメリカの音楽を聴きがちなので,このアルバムのようなブラジルの普通のポップスでも非常に新鮮に感じます.やはり暑い地域の音楽だからか,リズムは軽やかで歌声は伸びやかな,清々しい音楽だと思いました.夏に聴くには最高でしょう.ただ,冬場は更に寒く感じてしまう気がします.聴く季節を選ぶかも知れません.

www.youtube.com