音楽好き好き

音楽好き好き

日々気合

炭酸水 - フーバーオーバー

f:id:nagura260404:20181214204846j:plain

フーバーオーバーは既に解散しており,多分私がこのアルバムを聴き始めてすぐだったと思います.なぜ聴くようになったのか記憶が無い上,このミニアルバムしか長いこと聴いて無かったのですが,かなり面白いバンドだったような気がします.最近それに気付いてよく聴いているのですが,どの曲も粒ぞろいで一つも駄曲がないですね.ボーカルの岩沢正美という方が全作詞作曲をしているようですが,天才かもしれないです.全曲個性がある一方で,この人の特色のようなものが一貫してあり,体内から音楽が自然に溢れているようなそんな印象を受けます.そういう点では,空気公団の山崎ゆかりさんと少し共通しているのかもしれません.「炭酸水」,「駄洒落小説」,「ライバルはリッケンパッカー」がかなり好きです.