音楽好き好き

音楽好き好き

日々気合

kouzoustructure (emulated) 2

f:id:nagura260404:20210208233457j:plain

以下,意味不明な供述.

========

10/18

起床、二度寝

食事、納豆、豚こま切れ、納豆、紅白なます

小松菜のおひたし、紅白なます、納豆。

仕事、何かヒントが見つからんと思い、何となく窓の外を眺める。

11:00頃、ガチャゃんが来て、何か音楽を”はにゃかへらへん”と言う。

何となくそこを離れ、キッチンへ行き、紅白なますを作る。

仕事、何かヒントが見つからんと思い、何か音楽を”にゃかへらへん”と言う。

食事、納豆、紅白なます、白米一合。

仕事、何かヒントが見つからんと思い、何も見つからんと思い、何も見つからんと思い、何となく仕事を続ける。

食事、納豆、紅白なます、納豆。

仕事、何もヒントが見つからんと思い、何となく仕事を続ける。

一時間ほど何もしない。

帰宅、いつもみんなで笑い合い、夜12:00頃に就寝。

食事、納豆、紅白なます、白米一合。

仕事、何もヒントが見つからんと思い、何となく仕事を続ける。

休日、何かヒントが見つからんと思い、何となく仕事を続ける。

仕事、何かヒントが見つからんと思い、何となく仕事を続ける。

食事、納豆、白米一合。

仕事、何もヒントが見つからんと思
========

 

最近、調子が悪い。どうも調子が悪いときの話に聞こえてくる不調な女性がいるときは、調子の良い方と不調な方の差がはっきりと伝わる。不調な方の不調は、大抵は病気では無く天然のものであり、天然の甘酒だとか、菓子などの果物(バナナのような)などを食わせる場所よりも、むしろ病気を治させる方法であることが多い。


今日も眠たいが、休日の運動として散歩に出かける。週に一度のサイクリングである。近所のスーパーに行き、豆苗を買い、ベンゾインを炊き、それを冷やしてから食べる。この日の気分は焼いたパン屋(というのも、元々は米屋だったが合併の理由で消滅したという理由で)のような感じで、いわゆる”平日の散歩”のようなもので、普段ならば異常は無いのだが、なぜか気分が悪くなるところが数カ月に一度のサイクリングになる。ただし、今は”普通”の方”の方が多い。


========
車が走っていないので何か食べに行こうというわけでは無く、

近くのたこ焼き屋でお菓子などを買い食べ歩きながら読書などにふける。

それはそうと、去年の冬、雪が降っていない時間に一人で歩いていた、ということは無かった、と思う。

20日の夜、駅前の広場で友人と待ち合わせ。

そして私は、歩きながら小説を読み、何かを伝えようとする彼女に対して、後からついてきた男二人に対して、
恐ろしい言葉を投げつけ、その意味はよく分からないが、気まずい空気になる。

私たちは歩いて駅前ロードを潜り抜け、目的地に着くその道中、彼女はチラシを落とし、私はチラシを拾い上げたりして、

いつもどおりの普通のトーンで話し込む。

私は、二人にこう言った。
「なんでだろう。気持ちは分かる。」

彼女はそう言うが、心の中では分かっているのに、言ったのだ。

それで良しと言ったのだが...。

 

========

 


食事、13時

食後に駅前のファストフード店で食事を済ませる。

コンビニで買い物、

アールグレイとオークの蒸し焼き、

梅煮を買う。

食後に駅前の喫茶店に入る。

砂糖の入った缶入りの缶コーヒーを飲む、

カフェの店員が何か言っているが、気にしていない。

カフェのマスターが、

フルーツケーキやチョコレートビスケットを、

食べていた、そのことを私は思い出した。

私は、気づいてしまった。

カフェのマスターの視線が私に集まっていることに。

(ここだよ、ここ)と私は言う感じである。

しかし私は、それを見越していた。
”私を見ている男” である。

彼の隣に客は私一人だけである。

私はテーブルに向かいフルーツケーキを食べる、

しかし私はマスターの視線に気づいていた。

気づいてしまった。私は今、

マスターの顔が私以外の他人のものであることに。

(目の保養になるように研究したんだ)

と私は言う。

(私の研究は、そんなものでは成り立たない、
と私は思った。そして私は思った)

と私は言う。

(私の研究を皆に知ってもらいたかった)

(それで私は、みんなと一緒
========

 


10:30起床

食事、雑務、買物へ行く。

食事、納豆、白米、豆腐、納豆、梅干し

一時間おきに、冷蔵庫のおきたちの残り物の野菜と魚の缶詰め

食後の散歩で近くのスーパーへ。

納豆と梅干し、白米を食べる。
納豆を食べることを止め、紅茶を飲む。

紅茶を止め、紅茶を飲む。

酔っ払っていたので無視し、図書館へ。

本を閉じ、読書する。

図書館には二度と来ることが無く、図書館での生活に思いをはせる事も無く

図書館の存在以上の、無気力な感覚に突き動かされる形で、
無気力な感覚の詳細なルールが書かれた本を探す。

一時間おきに、図書館での過ごし方について、
質問タイプの話になるが、好きなところについて説明する。

図書館の裏手は、森林で、中には入れない。

ここに1軒の古本屋がある。

30分ほど眺めてから、帰宅。

帰宅し、食事、紅茶、白米、味噌汁、梅干し

読書、読書、散歩、読書。

一日中、読書をする。

帰宅し、掃除、仕事、風呂、寝る、

仕事を終え、片付け、風呂に入る。

食事、米を食べる。

白米を2合で済ませる。

食後の散歩で近くのスーパーへ。

パンとクッキー
========

 


私は、


2時間の仕事に就いたのです、


2時間目は、


駅前で、飲んでいる大きなの2つ並んだのが気になっていたので、、、

二軒目の銘柄は、

BTS   7000

丁度良い、銘柄との温度差で美味しくは無かった

食事も摂らずに、駅前の南向きにある古いスーパーに入る、

スーパーの店員は、

中国製のシャトーブリアンを着ている、痩せている、

何が食事代を取ったかと言うと、

豚肉と納豆だから、だとか、草、魚、

だとか、蕎麦、納豆、
だから麺は、太らないんだなぁ!

そして私は、

豚肉と納豆を食べる、

蕎麦は喉に刺さったので効かないが...

私は、蕎麦が喉に突き刺さった方が有りだからと思い、安心した、

腹は減らないが、腹は減る。

駅前の南向きの古いスーパーは、

アジを全部計測していないのに、

アジを全部計測したら、24.2cmになる、アジは多い方が良い、

と言うのを、友人から、友達から習った、

彼は、私より1cmは背が高い、

と私は思った、

しかし彼は、24cmの私よりも1cmは背が高い、

と言うので、まさかとは思うが、、、

私は、アジの刺
========

 


食事

豚生姜焼き、大根おろし、豆腐、かぼちゃ一思い出予防線を張る。
納豆,シメジ屋珍酒,玄米,青菜二品,中華風のスープ,バナナ,豆苗,きのこ(小袋にも入れていない),きのこ米一合,豆腐,鶏ガラスープ,白米一合

食事

白米一合の半分以下になるとカロリーゼロになる。
間食で腹が減らなかったので二品。
米一合と言ってもカロリー控えているので問題はそこなは1kmも持たない。

食後の散歩で、大きめのスーパーへ。

米一合が9kgを越えるサンマ4kgのタンゴに並ぶ。

2017.7.2 静かな夜道。

 

 

 

 

 

 

 

========

 


食事に摂っていた大きなイワシとマグロの卵炒め(イワシはマグロしか食べないので、普段は殆ど存在しない)を皿によそう。

最近はイワシ以外の食材を殆ど使わず、料理に摂っている。

 

食後にスーパーに寄って、半額の500円のイワシを2つ買う。
店員のミスで2尾中60g減らした。

 

帰り、近所のスーパーに寄り、大葉5枚で足りるから、もう帰ろう、と。
仕事を終わらせて出かける。

 

玄関の前に、大型トラックが黒い塊になって入ってくる。
黒い塊は浮かび上がり、前かがみになって、大型トラックのトランクに押し込まれる。

 

私は避けようとしたが間に合わなくて、尻もちをついてしまう。

 

壁に向かって「死んでいます」と叫び、後ろから現れた別の人物に頭をさげた。

 

私は、「何をしているのですか」と言い返す。

 

間に合わなかった。

 

振り向くと、黒い塊はそのまま玄関の前に開いた口を開けているので、助からない。
そして私は、「嘘です」と叫び続け、結局は壁に吸い込まれってしまう。

 

私は、「死んでいます」と叫び続け、後は黒い塊のみになっている。

 

私は、「嘘です」と叫び続
========

 

 

2017 Orange Collectionの2曲目のうpを聞きながら、Brown Nowが流れていた曲を2人で流し聞きにやって来た女性ボーカルの女性二人組の男女が話をしながら聞き始めて、やや間を取って2人で苦笑いしながら口を挟んでいく。女性二人組は「そんなことないよ!」と言い合いながら話を続ける。「昔を思い出してね」と女性ボーカルの女性二人組は言葉を続ける。「私たちが住んでいたこの街は古い街でよばれているんだよ」と女性二人組は今生この街にいるのか、と楽しそうな表情を浮かべながら続ける。

 

========

 


午前の授業は終わり、
寝る前に一つだけ注意したことを書く。

ここ最近は、一時間目から始める。

「それでは、今日の15時ますので、眠り2時間目が目覚め早6時です。」

この注意が正しい。

起きる。

5分、目が覚める、体が怠く、体が怠い。

寝直す。

机に体を起こし、
教科書とノーてわGOMプレーヤーの音がうつろだが、
聞こえている気がする。

「はー、めんどうになった。」 と5分前の音読を終了させる。

 

15時頃に起床し、
仕事、寝る前の散歩、
風呂に入らずに済む。

 

仕事、寝る前の散歩、
風呂に入らず済む。

 

休日

 


========

 

15時頃に起床

食事、それと肌着のチョコチップクッキーをいくつか口に運びながら、ギターの弦とベッドのきしん(ピック音)だけ聞きながら家を出た。

最寄り駅のコンビニへ行き、アイスを買い、アイスを食べ帰った。

帰宅し、さっそく仕事。

食事、そして部屋着のTシャツに着替えて、さっそく仕事を再開。

しかし、ギターをかじるとベースが震えて、ベースが止まってしまうんですよ。

そうしてるとだんだんと震えは収まり、ギターは練習に使う程度の道具程度の状態になっていった。

この間にギターを止めて弾いているのは、同じバンドのボーカリストの木下和子だ。

彼女は、ギターで何かをやりたいというより、
ギターが好きで、何かをしたいという気持ちが先に達し、

私に、ギターを始めて聞かせてあげたいんですって、
前からその…、実は知っていた人に話を持ち掛けたら、

それを思いついた、と話していたのだが、

本当にそれだけだった。

とことん突っ込まれ続ける人生、何が待ち受けてるのかは見当もつかない。

こうして私は、音楽学校を卒業したのだった。

 

========

 

11/31

起床、11:55

ストレッチ、うがい、摂食席の仕事。

食事、納豆、もずく三種類、味噌汁、白米一合。

納豆、魚類三種類と小松菜の胡麻和、豆腐、白米一円。

白米とは関係のない食事、白米一合を摂食。

食後の散歩に、スーパーの駐車場を抜け出し、
コンビニの裏口を通る、大通りから離れて住宅街を歩く。

帰宅し、食事、納豆、もやしと摂食する。

食事、納豆、シメジ卵の卵の卵とじ、
小松菜の胡麻和、豆腐、もずく三種類。

腹立つ、納豆、シメジを煮て食べる。

食後の散歩に、スーパーに似た感じの店まで歩く。

アールグレイとバナナ、小松菜、豆腐、豆腐を買い、
コンビニから抜け出し、また路地を歩く。

歩いているうちに、いつの間にか一人になっていた。

普段ならそんなことは無いんだよね、みたいな調子で言われそうだが、
ここ最近の天気予報は変化なし。

明日もOKなはず、のろをつけたまでは良かった。

 

 

 

 

 

 

========

 

 

食事

豚生姜焼き

豚ひき肉200g

豚キムチ炒飯

小松菜のおひたし

卵1つ
紅白なます

豚キムチ炒め

小松菜の胡麻和え

卵1つ
紅白なます

小松菜の胡麻和え

キムチ炒め

小松菜の胡麻和え(生海苔)

小松菜の胡麻和え(生海苔)

卵1つ
紅白なます(生海苔)

小松菜の胡麻和え(生海苔)

アールグレイを飲む

熟語式のキッチンのできごころがない(不思議な感じ)

冷蔵庫の中身が見るからに甘そうだから、冷蔵庫の中身は変えた方がいい。

 

 


========

 


豚こまと大根の醤油炒め(鶏ガラスープに使う)

 


========

 

 

最近は庭でボール遊びを止め、ベランダで何もしない。どうしたの?今日は休みだったら良いんだけど。と言っても休みの日では無いので、休みの日にでも遊びに行こうと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


========

 

一日ぼんやりと住宅地の道路を眺める。

何か面白いことは無いか、見るたびに心臓が鳴り止まない。

散歩に出かける。

道の脇に古い建物がポツポツあるのみで、何も変わらない。

仕事の続きに取り組もうと、
近くのスーパーに入る。

帰宅するとポストに、施工中の道の駅で食べ損ねた豆苗が出てきて、
燃えている、と書かれている。

食べ終えると風呂に入らずに寝ることのできる人生、
(それとも人生の意味が無くなるのは、早いかも知れない)

と、自分に言い聞かせてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


起床 5:00頃


食事、スーパーで買い物し、

部屋に戻り、しばらく読書し、

風呂に入り、軽く食事をし、

眠たいが、とにかく書きたいので寝ることは無い。

しかし、5:30頃に目が覚める、

しかし、5:00頃に二度寝する、

二度寝に戻る。

 

その他、


起きている時に見るのと同じ、豆苗が倒れてきた。

早い(3:30頃)のはずなのだが。

仕事の続きに取り組もうと、

近くのスーパーに入る。

しかし、に寝てはならぬ、と思い、


========


前から20分程度の散歩に行く。帰り、駅に辿り着く。駅前で立ち止まって空を眺める。

駅に辿り着き、降りてみたいものを探す。近くのファミレスに入り、何か食べものを探す。

食事処に入ると、汁なし屋とろだまを売る店に入る。

蕎麦屋があり、肉屋があるのを見つける。

食事処で食事を取る。

店内は静かで落ち着く。

店員さんが笑顔で対応してくれる、美味しい食事処だ。

食事処でメシを食べる、何か美味しいと思うものが無いか尋ねる。

食事はどこで食べても変わらない、と答えると店員さんが恐縮した様子で答える。

食事は向いていない、そうだよな、という表情を浮かべる男と女性店員さん。

食事を終えると、駅までの道を歩き、駅に戻る。

食事処で買い物をするが、特に駅に用事が無いので家に帰る。

食事処に入るとテーブル以外の家具は全て失われ、食事処の床は無数の穴が空けられていた。

隣にはベッドが並べられ、一人暮らしをしている人物がとても満足そうな表情で過ごしている。

俺はこの部屋が気に入っている、綺麗な白い部屋は、彼の希望であり、何より僕の趣味では無いことを思い出させるには十分だった。


========

 


仕事、


食事、

豚キムチ炒め、
小松菜の胡麻和、
納豆、豆腐、インスタント味噌汁、白米一合(半分程度。食事に不参加)
仕事、
豚キムチ炒め、小松菜の胡麻和、胡麻和、白米一合。

仕事、

豚キムチ炒め、小松菜の胡麻和え、
味噌汁、白米一合。仕事が一段落する。
仕事、小松菜の胡麻和え、
焼くだけの料理、
ニラたっぷりの卵のこと、
食後の散歩、

チョコチップクッキーを購入。
仕事、

紅茶、ローズ、胡桃まんじゅう
キウイフルーツを2つ食べる。
仕事、

チョコチップクッキーを食べる。
仕事、

仕事、

仕事、

 

 

仕事、、、

イライラ ※後で書くが

仕事、

仕事、

仕事、

仕事、

仕事、

仕事、

仕事、

仕事、

仕事、

仕事、

仕事、

仕事※138様は私の心の奥底に閉まっている
閉じ込められた想い、
それを開ける練習をさせていただいている。
想像しながらやってみてください。
(想像しながらやってみてください)

仕事、

食後の散歩、
豆腐、木綿豆腐、白米一合。仕事が一段落したので仕事に戻る。
仕事は一段落し、仕事も一段落したので仕事に戻
========

 

 

食事、アールグレイ、オリーブの酢漬け、サンマの梅煮、
それと小松菜の酢漬け、サンマの紅白なます

コーヒー、ジャガイモ、人参を茹でたホヤを芽起こして炒め物にして食べる。

 

仕事

 

仕事、アールグレイ、サンマの梅煮、人参を茹でたホヤを茹で水で絞ること、

サンマの梅煮を茹でた水で半分に折り曲げて食べる。

 

仕事

仕事と打って変わって、窓を開けたまま寝るをする方が良い日が続き、

食後の散歩で駅に行き、人出がまばらに。

仕事が思いの外早く終わり、帰宅し、仕事を続ける。

 

アールグレイを飲む。

仕事が始まる。

 

仕事、アールグレイを皿に取り分けながら、しばらくぼんやり。

食事、サンマの梅煮、紅白なます、小松菜の酢漬け、

それと人参を茹でたフライパンで焼いて食べる。

 

仕事、アールグレイ、サンマの梅煮、紅白なます

小松菜の酢漬けを茹でて食べる。

仕事、アールグレイを皿に取り分けながら、しばらくぼーっとする。

仕事、アールグレイを皿に取り分けながら、しばらくぼーっと。

食後の散歩で駅に行き、人出がまばら。

この日は帰りがけ、駅前の踏切を渡