音楽好き好き

音楽好き好き

日々気合

キュプラ - フレネシ

f:id:nagura260404:20181226220848j:plain

フレネシこと熊崎ふさ子の最初のフルアルバム,「キュプラ」を今日は取り上げます.このアルバムはかなり好きですね.最初とはいえこれ以前から結構長いこと活動していたようで,非常にクオリティが高いです.この人はサンクラで知ったのですが,以前取り上げた北園みなみと同様にかなり浮世離れした感じがします(本人がそうかは分からないですが).深夜にひっそりとラジオから流れてくる曲を聴いているような,自分以外聴いている人がいないことに倒錯した喜びを感じる,独り占めしたくなるような音楽だと思います.いくつかリンクを貼るので聴いてみて下さい.

このアルバム収録「ローウィッツアーク」のデモ

電話の保留音とかで流れてそうな感じ.同じ感想持つ人いるかな

 最後はFlipper's Guitarのカバーですが,こんな曲だったっけ?でもこちらの方が好きです.

このアルバムで特に気に入っている曲は「スカイバストーキョー」,「ローウィッツアーク」,「わたしのイエスマン」ですかね.この3曲には弾き語りの新たな可能性を感じます.超おすすめです.

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

nagura260404.hatenablog.com

nagura260404.hatenablog.com