音楽好き好き

音楽好き好き

日々気合

FUTURE KISS - サニーデイ・サービス

f:id:nagura260404:20181221223002j:plain

幼稚園で行われたライブの模様を収めた,サニーデイ・サービスのアルバム「FUTURE KISS」を今回は取り上げます.バンドは一度解散していますが,このアルバムはその解散前最後のアルバムでもあります.このライブを楽しんだ園児たちは私と同世代かちょっと下だと思いますが,今頃どんな大人になっているのでしょうか.非常にうらやましいです.最初は簡単な自己紹介が行われ,キラーチューン「スロウライダー」がまず演奏されます.ラフでリラックスした演奏ですが,それがまた味わい深く,園児のつかみはバッチリです.二曲目は「テーマ」という曲でアルバムに入ってない気がしますが,シングルのカップリングのようです.アウトロのオルガンがカッコよく,園児にも好評のようです.

www.youtube.com3曲目はまさかのスライストーンお兄さんのカバー「Somebody's Watching You」で,みんなのうた感があります.次は「びんぼう」という曲ですが,はっぴいえんどのゆでめんに入ってそうな,いなたい感じです.最後の「NOW」はガチな選曲ですね.優しい歌声が子どもたちの喧騒に溶け込み,なぜか感動的です.園児のみんなが好き勝手に音楽を楽しんでいる様子が伝わってきて,非常に理想的なライブだと思います.インチキ臭い歌のおにいさんみたいなMCも,聴きどころでしょう.

nagura260404.hatenablog.com

nagura260404.hatenablog.com