音楽好き好き

音楽好き好き

日々気合

Newly - Spiritual Vibes

f:id:nagura260404:20181205191839j:plain

Spiritual Vibesのリミックス集です.1曲目の「Idylic」は新曲で,私がSpiritual Vibesで最初に聴いた,もっと言えば竹村延和と初めて出会った思い出深い曲です.非常に好ましい雰囲気で,一発で好きになりました.

www.youtube.com2曲目は「Hazy Moon」のSilent Poetsによるリミックスですが,ミュートしたトランペットがやや耳障りで正直飛ばしてしまいます.「Ripple」も二つある新曲の一つで,電子ピアノやビブラフォンが非常に気持ちいい名曲です.「Idylic」もそうですが,フルートやヴァイオリンなどあまりジャズで使われない楽器もふんだんに使われて,ゴージャスな感じがします.

www.youtube.comScheme Supreme(Quickie Mix)」はこのアルバムで最も気に入っているリミックスです.原曲の良さをそのままにビートを強化してメリハリをつけた正統なアレンジで,曲の終わり方も非常にクールだと思います.「Hiding Place(My Melody Mix)」もなかなかっこいいですが,あんまり原曲と変わらない気がしてインパクトが弱いかも.まあ新曲2曲のために買うだけの価値はあると思います.