音楽好き好き

音楽好き好き

日々気合

Live - Erykah Badu

f:id:nagura260404:20181114123051j:plain

これまで聴いてきたライブ版の中でもかなりお気に入りの一枚です.演奏される曲の大半は1st「Baduizm」のものとなっています.

ライブの導入,マイルスの「So What」に合わせたコーラスによってバドゥが現れたのか,歓声が上がります.一旦ブレイクし,完璧な流れで「Rimshot」に移行します.この時点で実に素晴らしいのですが,続けてBaduizmで一番好きな曲の「Other Side of The Games」が始まるのが何とも憎い,私のツボを完全に押さえています.

www.youtube.com

以降も非の打ち所のない演奏が続きますが,スタジオアルバムでは聴けない普段クールな彼女のちょっと熱い歌声を聴けるライブ盤の良さを再認識できます.

そして 後半の「Tyrone」はBaduizmに収録されていない上2ndの「Mama's Gun」にも入っていないのですが,私的にこのライブ盤で最も好きな演奏です.たゆたうようなボーカルとエレピが幻想的.最後にスタジオ録音版も収録されていますが,最高の一言です.

www.youtube.com

脇にある銅鐸みたいなのは何ですかね?